2013年09月01日

本日のひでじ。

お久しぶりのひでじです目ひらめき

8月中は日中あまりに暑すぎて
外で写真を撮るのがイヤになっていましたドコモポイントたらーっ(汗)

ひでじもこの夏は
例年の夏と違って、
なぜか池の中に沈んだまま毎日を過ごしていました。
やっぱり今年の夏は暑すぎたっどんっ(衝撃)


今日は朝から雨が降ったりやんだり。
0901hideji1.jpg
「やっとお散歩できるちや〜るんるん



0901hideji2.jpg
「みんなぁ、私元気でーぴかぴか(新しい)


と、言ったあと、
いきなり帰っていくひでじ。
0901hideji3.jpg
「もうえいろ。」


0901hideji4.jpg
「甲羅重いしよっダッシュ(走り出すさま)


0901hideji5.jpg
「ヤレヤレ」



0901hideji6.jpg
「バイバーーーーイいい気分(温泉)
posted by chico at 18:14| Comment(2) | TrackBack(0) | コガメチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

ひさびさの子ガメ。

上手に干しています〜晴れ
0706kogame.jpg
「よいしょダッシュ(走り出すさま)
posted by chico at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | コガメチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

本日のおやこ。

先日、4月29日の写真。
0505kogame.jpg
ついに、池の布団(=枯れ葉)を一掃し、
冬眠中のカメを起こしました目

(そのまま放っておいて
いったいいつまで
寝ていられるのか、
ちょっと試したい気もしましたが、、、、たらーっ(汗)


迷惑だったかどうか知りませんが、
きれいになった池には
それなりに数匹の子ガメが出たり入ったりわーい(嬉しい顔)


ひでじは一足さきに冬眠から目覚めていたものの、
いまだきれいな池に入っているのを目撃していません。
(夜の間に水浴びしているのかな???)

ともかく暖かい日の昼間、
たまにお花のそばで散歩していまするんるん
0505hideji.jpg
「お花が大好きですから〜ぴかぴか(新しい)

0505hideji2.jpg
子ガメちゃんも一緒ですドコモポイント

posted by chico at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | コガメチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

本日のベビ〜。

また出てきました。

雨の日の庭、コワいー。


0424kogame.jpg
「バンザーーイぴかぴか(新しい)

posted by chico at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | コガメチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

本日のベィビーズ。

子ガメ用の容器が壊れていたので
先日誕生してからピンクのバケツに仮住まいでしたが
やっと新しい水槽(どれが???)を購入ぴかぴか(新しい)

0417kogame1.gif
広々しましたよ〜るんるん


って、子ガメの姿がないですが。。。目


0417kogame2.gif
しっぽが出ていますひらめき

長いおつきあいのブログの読者の方々ならば
この中がどのようになっているか
おわかりでしょう〜手(パー)

、、、、、、、か??











0417kogame3.gif
ぎゅうぎゅうぎゅうぎゅうダッシュ(走り出すさま)




0417kogame4.gif
子ガメちゃんはピラミッドが大好きですわーい(嬉しい顔)揺れるハート



ひきつづき、里親募集中ですシーサー
posted by chico at 00:30| Comment(1) | TrackBack(0) | コガメチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

本日のオヤコ。

ちゃちゃ、が庭にくぎづけ猫

0414oyako1.jpg
 
と、思ったら。。。










0414oyako2.jpg
まだ(!)冬眠中の池の中から
ひでじおやこが這い出てこちらに向かっていましたダッシュ(走り出すさま)






0414oyako3.jpg
子ガメはまだ人に対してびくびくたらーっ(汗)
人の気配でとっさに首をちぢめます。

 対してひでじは堂々〜わーい(嬉しい顔)





0414oyako4.jpg

でもやっぱり
オヤコ仲良く、動きもシンクロしていますなぁ〜るんるん





こうして、天気のよい暖かい日に
気まぐれに庭にでてみては
また枯れ葉のつまった池に帰っていきます。



いつまで冬眠やねーーーんドコモポイント

posted by chico at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | コガメチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

先日の子ガメ、つづき。

先日upした子ガメ誕生のつづき。
その翌日の部分を
書かずに放ってありました・・・・・シーサーあせあせ(飛び散る汗)

子ガメの誕生したのは
あの暴風雨の吹き荒れる嵐の日でしたが

翌日はすっかり晴れ晴れ〜晴れ

庭に出て
「もしやまだ昨日の子ガメの残りがどこかに、、、?」
と、思い、
数年前の春、ここで大量の子ガメが迷子になっていた
“シロツメクサの樹海”(がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗))地帯を探ってみたら

案の定!一匹からまってひからびていました〜ひらめき

0408kogame11.jpg
前日、這い出たときの泥が背中で固まっています目


0408kogame10.jpg
「ううう、
助けてもらってかたじけないっ」


ということでこの春、8匹誕生ですぴかぴか(新しい)

ひきつづき里親募集中です。

posted by chico at 22:36| Comment(5) | TrackBack(0) | コガメチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

一昨日の「誕生〜」。。。


一昨日の土曜日、
あの春の嵐の日に
外の激しい雨模様を眺めていると
芝生の間でうごめく物体がっ目

まさかとは思いましたが
もうどんな小さくても遠目でも間違いません、、、、、、
これはまぎれもない子ガメちゃんですから〜あせあせ(飛び散る汗)

0408kogame2.jpg
記念すべき(ドコモポイントたらーっ(汗)
一番目の子ガメちゃん。
芝生の間のコケのアップ度から体長を比較してくださいひらめき

0408kogame1.jpg
「どこ行ったらえいかわからんけど
もう必死でっダッシュ(走り出すさま)

0408kogame5.jpg
あわてて最初の一匹を捕まえにいったら
他にも2名出てきていました。


0408kogame3.jpg

これは2番目だか3番目だか、、、。

0408kogame4.jpg
写真がブレブレですが、
元気具合がわかるでしょうか。

元気がよくて手の上でじっと写真をとらせてくれません〜。






などと、雨の中
軒下で写真を撮っていたら、









0408kogame6.jpg
3匹増えていて、、、、








それらを入れ物に入れている間に











0408kogame7.jpg
6匹になり、




0408kogame8.jpg
結局、いっぺんに7匹が次々と這い出てきたのでした。。。。




つづく。
posted by chico at 19:49| Comment(3) | TrackBack(0) | コガメチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

本日のやえちゃん。


やえちゃん、
ついに冬眠生活脱出一号となりましたひらめき

0401yaecyan.jpg
そもそも昨年冬、
ひとり、いつまでたっても寝そうになかったやえちゃん。
他のと一緒の池に入れると
ひとりで池の中をかき回しダッシュ(走り出すさま)
他の子ガメから激しい苦情が寄せられました目

専用の冬眠ルームを用意し、
ひとりロンリーに冬眠していましたが
そもそも眠りの浅い性質のようで(?)
まだ寒いうちから妙に動いている気配でしたがく〜(落胆した顔)

そういうことで先週、
とっとと布団を片付けて春仕様です。











0401hideji.jpg
「私はまだ布団いるでいい気分(温泉)
posted by chico at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | コガメチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

昨日のひでじ。

昨日は全国的にポカポカ陽気だったそうですが、
高知の庭ではやはり、、、目

0320hideji1.jpg
「やっほ〜〜〜。」




そしてこの春初めて、、、、、






0320hideji2.jpg
「出ました〜〜。」




0320hideji3.jpg
すたすたすたダッシュ(走り出すさま)




0320hideji4.jpg

「休憩たらーっ(汗)




そしていきなり、
お約束のかわいい





“花とひでじシリ〜ズぴかぴか(新しい)
0320hideji5.jpg
「目が覚めたら
春になっちょったねるんるん










0320hideji6.jpg
「なんじゃ、ありゃーむかっ(怒り)
posted by chico at 16:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ひでじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする